読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

50にして惑う?スマホ・パソコン生活あれこれ

日々の生活あれこれ思った事を書き留めたブログです

スマホのナビは凄い!

こんばんは~!

ままリンです(#^.^#)

 

約一年ぶりに外で仕事をする事になり

なかなかブログを書けない状態に‥(;´・ω・)

 

小さなお店の手伝いをする事に‥

 

 

初出勤の日にいきなり1人で

店番か配達を命じられた私!!

 

!?

 

何と言う手荒い歓迎!!

 

 

店の勝手も分からない私は

とても1人で接客するなんて恐ろしくてできない!

 

 

‥という事で、初めての軽トラ型の車に乗って

配達する方を選んだのでした‥!

 

 

軽トラも初乗りで、車線変更する時に横を向いても

隣のレーンの車が良く見えなかったり‥

 

バックモニター(車の後ろが映像で見えるやつ)に

慣れきっている私は

 

 

バックが全く見えなくて駐車する時、車間距離が掴めず

ヨロヨロと亀のように遅い速度でバックをするのでした‥(笑)

 

 

そして、配達場所を探すため、

大きな紙の地図を渡され場所を探すのですが‥??

 

 

わからん!!

 

 

そこで昨日、知人から教えてもらった

カーナビアプリを使う事に‥

 

 

それはGoogleMaps

 

マップーナビ、乗換案内というアプリ。

 

 

 

 

無料で使えて

 

 

音声で目的地まで連れて行ってくれますよ!

 

 

こうして私は無事に任務を遂行する事が出来たのでした(^^ゞ

 

 

もうこれ無しでは配達できません!!

 

 

ホント、おススメですよ~!

   ⇩

こちらをクリックどうぞ。

play.google.com